スタッフブログ
ダイニングで仕事、という方が増えています
ここ数年で、在宅ワークをするようになったという人が増えてきました。
家に書斎なんてないから、普段は食事に使っているダイニングテーブルで仕事。
そんな人も少なくないかもしれません。
でも、ダイニングテーブルで作業していると、肩凝りや首凝りがひどくなったりしませんか。
テーブルと椅子の最適な高さは、実は用途に応じて異なってきます。
会社のデスクはパソコン作業や事務作業を前提とした作り。家にあるテーブルがそうとは限りません。
食事する時と異なり、仕事をする際には肘の角度を90度以上にすることで身体の負担を軽減できるので、テーブルの天板は低めが理想。ダイニングテーブルを使って仕事をするのであれば、普段使っているものよりも少し高めのワーキングチェアを合わせることで快適性がアップするかもしれません。
在宅ワークが増えるほど、座って作業する時間も増えていきます。
コロナの影響による一過性のもの、と思っていたら、
どうやら在宅ワークは、これからのライフスタイルとしてしっかり定着しそうです。
それなら、住まいをリフォームしてリビングの一角にワークスペースを。
最近改めて、そんなご要望も増えてきました。
みなさんもぜひ、住まいの中の快適ワークスペースを検討してみてください。
旭ハウジング株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-19-5新宿幸容ビル2階
TEL:03-6679-1558(代表)
公式HP:https://asahi-h.co.jp/
リフォーム事例:https://www.asahi-h.co.jp/works_reform
公式Facebook:https://www.facebook.com/100873858754417/
公式Instagram:https://instagram.com/asahi.housing.reform